国内・海外旅行口コミ 4月7日

4月7日(月曜日)の国内・海外旅行口コミです。(00時33分更新)

最新情報   トップページ

今日もski@妙高杉ノ原スキー場 2013-2014 4月 2 今日もski@妙高杉ノ原スキー場 2013-2014 4月 2
以下に掲げました拙ブログを御拝読頂ければ幸甚です。 今日もskiに行く予定でした、妙高杉ノ原スキー場へ。。。 http://wrongislan.exblog.jp/21858798/…

2014桜を探す気ままなドライブ。茨城県南からちょこっと千葉県へ 2014桜を探す気ままなドライブ。茨城県南からちょこっと千葉県へ
混雑するお花見は嫌で、なるべく平日に、と ダンナの仕事が代休だった金曜日、桜のきれいな所を探すドライブに出かけました。 土浦の自宅を出発して まだ見た事のない桜がいいなぁ、と目的地をいくつか決めて、行く途中で良さ気な桜の景色が見つかったら、車を停めて眺めてみよう、と 気ままな桜探しです。 土浦港のあたりの並木、霞ヶ浦総合公園、茨大農学部の並木、牛久シャトー、 般若院の枝垂れ桜、小…

【56】旅行記21 (4)ウユニ塩湖・クリスタルサマーニャ宿泊の旅 【56】旅行記21 (4)ウユニ塩湖・クリスタルサマーニャ宿泊の旅
【生活費】6万円 【飛行機】37万円 【ツアー】21万円(ガラパゴス) 【通貨単位】1ボリビアーノ=20円 【英語通用度】3人に1人 【旅程】9日間 2/4成田→キト 2/5キト→ガラパゴス 2/6ガラパゴス(サウスプラサ島) 2/7ガラパゴス(ノースセイモア島) 2/8ガラパゴス→リマ→ラパス 2/9ラパス→ウユニ 2/10ウユニ→ラパス→リマ 2/11リマ 2/12…

元宵節の台北ランタンフェスティバルと行天宮、孔子廟そして大迫力の士林夜市の爆竹 2014年 元宵節の台北ランタンフェスティバルと行天宮、孔子廟そして大迫力の士林夜市の爆竹 2014年
昨年に続き元宵節の台北に行って来ました、昨年は十分で行われる平渓天燈節と新竹で行われた台湾ランタンフェスティバルに行ったので今回はそちらには行かず、行ったことのない野柳地質公園と金包老街にも行く予定の2泊3日です、到着初日は午後から台北市内の台北ランタンフェスティバルと行天宮、孔子廟そして士林夜市を回りました。…

宇都宮グルメ旅行記(餃子編) 宇都宮グルメ旅行記(餃子編)
+宇都宮餃子グルメ旅+ 博多の鉄なべ餃子で焼餃子にすっかりハマってしまい、関東で餃子で有名な宇都宮へ遠征(浜松と迷ったけど...)餃子食べまくりの日帰り旅でした。 …

晩春・花冷えの津軽周遊紀行【速報版】〜「弘前さくらまつり2013」で日本三大夜桜を愛でる〜 晩春・花冷えの津軽周遊紀行【速報版】〜「弘前さくらまつり2013」で日本三大夜桜を愛でる〜
【青森県へ2泊3日の旅。弘前公園夜桜見物】 津軽への旅1日目の夜は、幻想的な雰囲気溢れる弘前城跡へ。。。 青森県弘前市ある弘前公園は、「日本さくら名所100選」に選ばれるほど桜の名所であるとともに、特にライトアップされた夜桜も素晴らしく、こちらも「日本三大夜桜」と称される美しさだそうです。 例年の桜の見ごろは4月下旬から5月初旬とのことですが、桜の開花予想では、今年は例年になく遅…

晩春・花冷えの津軽周遊紀行【2】〜弘前桜散歩? 淡紅色の羅衣に包まれた北辺の城・弘前城登城記〜 晩春・花冷えの津軽周遊紀行【2】〜弘前桜散歩? 淡紅色の羅衣に包まれた北辺の城・弘前城登城記〜
晩春・花冷えの津軽周遊の旅。 弘前市街を巡る桜散歩はまだまだ続きます☆ (1つ前の旅行記で行った)弘前市内の「ハイカラ洋館群巡り」を切り上げて、そろそろ今回の旅におけるメインスポットの1つである「弘前公園」へ。 弘前藩津軽氏4万7千石の居城として1611年に築城された弘前城は、今も現存天守が残る城跡として日本100名城にも選ばれているお城で、明治維新を経て「弘前公園」として引き継がれ…

ふらっと富山へ ふらっと富山へ
まだ高速料金が1000円とかだった頃、どこまで行けるかな?と1人でふらっと旅に出てみた。 わりとあてもなく出かけるのが好き。 あの頃は今ほどガソリンも高くなくて、高速のパーキングとか立ち寄って お土産見たり、なんか買って食べたり・・ 気がつけばもう夕方になっている、高速は富山あたりで降りてみた。 見知らぬ土地で何の下調べもせずその場で現地を味わうのも好き。 車にはいつもテントとシュラフがあるから…

お花見&お帰り〜\(^o^)/家内と子供を迎えに成田空港へ行ってきました お花見&お帰り〜\(^o^)/家内と子供を迎えに成田空港へ行ってきました
子供の春休みを利用して家内と子供が台湾へ里帰りして2週間。もうすぐ新学期が始まるので成田空港まで迎えに行ってまいりました。到着まで時間がありましたので、散り始めてしまいましたが上野の桜を眺めてきました。…

憧れのラサを探訪する アジア旅行記1995〜1997(その5) 憧れのラサを探訪する アジア旅行記1995〜1997(その5)
苦難の末にたどりついた〈神の地〉ラサ。 主を失ったポタラ宮は、祈る者達と青い空に囲まれて鎮座していました。 東チベットの旅で疲労した体を休め、そしてこれからカイラスを目指すべく活力を養うため、ラサに2週間滞在しました。…

初めての台湾 〜子どもと食べ歩きの旅〜 その3 初めての台湾 〜子どもと食べ歩きの旅〜 その3
 ネットで見つけてしまった、台北4日間格安ツアー。 ずーと、本場・台湾で小籠包を食べてみたかったんだよね。 パパは「年度末で仕事休めないよ〜」って、残念↓  春休み中の中学生の娘と小学生の息子と「行っちゃう!?」「行こうぜ!!」 ということになり、三人で行って来てしまいました。私は『小籠包』 娘は『タピオカミルクティー』 息子は『餃子』 それぞれの好物を満足いくまで、食べることができるでし…

フィリピン旅行 フィリピン旅行
フィリピンパブの本場へ。…

桜を求めて第2弾。ココのぼんぼり桜も満開でしたー。桜の樹の本数が多く見応えのある滝谷公園へ 桜を求めて第2弾。ココのぼんぼり桜も満開でしたー。桜の樹の本数が多く見応えのある滝谷公園へ
昨日に引き続き、仕事帰りに桜を求めての第2弾は滝谷公園です。 昨日初めて知りました。ネットで調べてみた次第です。山?丘か、になっているのですが、一丘桜の樹がわんさかあるという、相当見応えのある滝谷公園でした。2年くらい前に行った長野公園の山具合もそんな感じでしたが、本数は滝谷公園に軍配があがります。 いい所を見つけた!有名どころもいいですが人が多いのは好きじゃない。ここは桜の樹の本数が…

初夏から夏のパタヤ快適ゴルフプレーと街歩き 3月〜4月/2014 初夏から夏のパタヤ快適ゴルフプレーと街歩き 3月〜4月/2014
日本では雪が降った影響で、ゴルフコース状況が悪い中、 ここパタヤでは初夏陽気で快適プレーができてます。 中頃より、夏到来気候。 随分前タイで徒歩プレーを初めて経験しました。 その折は、ホテルに戻ったとたん、バタンキュウでした。 強制カートコース利用を除き、 今では、歩きプレーに慣れたのか、歩きタイゴルフを楽しめてます。 18000歩位。 プレーヤー一人に一人の帯同キャディさ…

京都の桜 2014 〜長岡天満宮〜 京都の桜 2014 〜長岡天満宮〜
京都西山の桜巡りの最後は長岡天満宮。 子供の時以来、訪れました。 …

花見散歩 花見散歩
皇居周辺(国立劇場〜靖国神社)の花見散歩…

チベットの空は蒼かった 雲南からヒッチハイクでラサへ アジア旅行記1995〜1997(その4) チベットの空は蒼かった 雲南からヒッチハイクでラサへ アジア旅行記1995〜1997(その4)
いよいよ雲南省の中甸(シャングリラ)からチベット自治区のラサへ。 中国人に扮し、ヒッチハイクでポタラ宮を目指します。 未舗装の蔵公路・川蔵公路は過酷で危険でしたが、その眺めは美しく、色々な人に助けられながら、2週間かけてラサにたどり着きました。 旅の醍醐味は目的地にあるのではなく、その過程にあるということを知った旅でもありました。 ※写真は解放軍トラックから見たチベット高原 …

London & Barcelona 2014 7th day(Last day) London & Barcelona 2014 7th day(Last day)
人生2度目の一人旅。 全て個人手配。 好奇心と主体性を養う旅。 初のヨーロッパ。 自由気ままにたっぷり五感で感じて来ました。 Main Activity □1st 成田空港⇒ロンドン到着・ロンドン街歩き(ビッグベン・ロンドンアイ) □2nd ロンドン観光(タワーブリッジ・衛兵交代式・ロンドンアイ) □3rd ロンドン観光(大英博物館・お買い物)・ロンドン⇒バルセロナ到着 □4th バルセロナ観…

石垣島&竹富島観光 3泊4日 石垣島&竹富島観光 3泊4日
美ら島を観光 初日、羽田発→石垣島へ 2日目、石垣島一周 3日目、午前竹富島、午後石垣島 最終日、石垣島発→羽田へ…

都内観光 都内観光
都内の観光スポット散策…

「はむら花と水のまつり」さくらハイク 「はむら花と水のまつり」さくらハイク
4/6 目まぐるしく変化をする天候の中、午前中だけでも晴れることを願って「歩こう会」総勢38名の 団体さんで青梅線沿線の「はむら桜ハイク」に。 車窓風景は都心から離れるごとに「山萌える春」一番春を感じる美しい風景が眺められる。 遠くに見える山肌は新緑と山桜が春を奏でるように美しい。 春のこの季節を一日楽しんできた。桜はまだまだ大丈夫。 空模様も忙しい。ときどき降る雨にもめげずハイキング…

東京の桜、人気スポット巡り 東京の桜、人気スポット巡り
4月3日に行こうと思っていた花見が大雨の影響により4月5日に変更。 都営まるごと切符1日乗車券を買い新宿から九段下の千鳥ヶ淵、九段下から目黒の目黒川、目黒から浅草の隅田公園、浅草から六本木のミッドタウンと桜で人気スポットを転々と行ってみた。 去年あたりから都内観光にも関心が高まりどこも桜の時期は人生初。 土曜日だったので混雑も激しかったがワシは運良くその割りにはスムーズに観光と移動が出来た。 3日…

京都桜記 2014 京都桜記 2014
大阪に越してきてから秋の紅葉、そして春の桜の時期は欠かさず京都に訪れている。 自然を相手にした桜と紅葉を満喫する為には、気候の変化で毎年変わる最適日を選択しなければならない。 そして、勤め人に必ず付きまとう週末のみの制限。 今年は4月5(土)と4月6(日)が最適日だったが、この二日は真冬の寒波が最大限にまで南下し最低気温1度を記録した最悪の週末。 1時間ごとに猫の目のように変わる天気予…

青梅市「吉野梅郷」の梅とウメ輪紋ウイルス 青梅市「吉野梅郷」の梅とウメ輪紋ウイルス
今年3月末になって、にわかに新聞やテレビで青梅市の梅がウイルスに感染しており、今年のシーズンが終わると、すべて伐採される」と報じられました。 今年で伐採されるとあって、3月19日お友達と一緒に見に行ってきました。…

【工事中】台湾訪問記1 『人気の九分へ』 観光より観光客で一杯だった九分 【工事中】台湾訪問記1 『人気の九分へ』 観光より観光客で一杯だった九分
手術後半年が過ぎて、恐る恐る2月にチェンマイに行ってなんとか旅行できそうなところまで回復したと確認して、旅行に行けるなら行けるところからと3月21日〜23日の3連休で行けるところはないかとフィリピン、香港、台湾あたりで探してみたらみいーんなチケットが高い!一番安い台北で約53,000円(-_-; 諦めていたところで4トラ仲間のshima77さんから教えてもらった海外のサイトを見たら48,000円…

和食が恋し過ぎて・・・ ホーチミン2014 和食が恋し過ぎて・・・ ホーチミン2014
3ヶ月のベトナムビザを取ったので、3ヶ月毎日、ベトナム料理じゃね・・・さすがにちょっと・・・ 和食が恋しくて仕方がなくなり ホーチミンには、たくさん和食のお店があるので あちこちで食べてみました! …

ポルトへ・・・・何故にこの地を選んだのか? ポルトへ・・・・何故にこの地を選んだのか?
そもそもこの地へ何しに来たんだろうか? たぶんただ来た事の無い土地だからだけだと思う。 ま、楽しきゃいいんだけどね。 例によって社畜生活しながらなので完成まで1か月半予定です。(2014/3/12現在。)…

201007-00-オランダ・ベルギー・フランス3か国周遊の旅(概要) 201007-00-オランダ・ベルギー・フランス3か国周遊の旅(概要)
行ったことのないオランダに行ってみよう!と思い、旅を計画。計画時期がパリ祭に重なるので、パリ祭の時にパリにいられるようにしました。 7/5 ANA便でフランクフルト経由でアムステルダムへ。<アムステルダム泊> 7/6 アムステルダム観光。アンネの隠れ家、ゴッホ美術館、国立博物館へ。午後は運河めぐり。<アムステルダム泊> 7/7 風車村ザーンセ・スカンスへ。<アムステルダム泊> …

201007-01-オランダ・ベルギー・フランス3か国周遊の旅(アムステルダム) 201007-01-オランダ・ベルギー・フランス3か国周遊の旅(アムステルダム)
行ったことのないオランダに行ってみよう!と思い、旅を計画。計画時期がパリ祭に重なるので、パリ祭の時にパリにいられるようにしました。 7/5 ANA便でフランクフルト経由でアムステルダムへ。<アムステルダム泊> 7/6 アムステルダム観光。アンネの隠れ家、ゴッホ美術館、国立博物館へ。午後は運河めぐり。<アムステルダム泊> 7/7 風車村ザーンセ・スカンスへ。<アムステルダム泊> …

京都の桜 2014 〜光明寺〜 京都の桜 2014 〜光明寺〜
十輪寺を後にしてまずは、ランチにします。 十輪寺からお店まで5分の 「か寿が」という店にしました。 ランチの後、光明寺にも立ち寄りました。 光明寺 ↓ 長岡天満宮 …


最新情報   トップページ