国内・海外旅行口コミ 5月8日

5月8日(木曜日)の国内・海外旅行口コミです。(13時09分更新)

最新情報   トップページ

長崎‐3 大浦天主堂 日本二十六聖殉教者堂 ☆最古のキリスト教建築物で 長崎‐3 大浦天主堂 日本二十六聖殉教者堂 ☆最古のキリスト教建築物で
大浦天主堂は、長崎県長崎市にあるカトリックの教会堂で、1865年(元治2年)に建立された日本最古の現存するキリスト教建築物。正式名は日本二十六聖殉教者堂。その名のとおり日本二十六聖人に捧げられた教会堂で、殉教地である長崎市西坂に向けて建てられている。 1953年(昭和28年)に国宝に指定された観光客の増加に伴い、1975年(昭和50年)に、天主堂に登る石段横の隣接地にカトリック大浦教会が建て…

アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【14】 アマルフィの海岸からドゥオーモへ アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【14】 アマルフィの海岸からドゥオーモへ
アマルフィは、何年か前にサレルノから日帰りで訪れた町。 その時はお天気に恵まれず、傘こそ使わなくてよかったけれど、何となく曇天の暗いイメージしか残っていない。 天国の回廊には以前入っているので、今回はやめておこうと思っていたにもかかわらず、ふら〜と入ってしまいました。 中に入って、記憶しているつもりでも初めて見るような感覚で、見て回ることができました。 ☆'.・*.・:★'.・*.・:…

アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【13】 ラヴェッロの町並み♪ アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【13】 ラヴェッロの町並み♪
帰りのバスの時間を気にしながら、ちょっとだけの散策タイム。 ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ 【スケジュール】 4月 1日(火) 関空発→フランクフルト→ナポリ 4月 2日(水) ナポリ→ポジターノ 4月 3日(木) エメラルドの洞窟、ポジターノ 4月 4…

ハワイのお土産 2014 ハワイのお土産 2014
自分のもの、人へのお土産、人が買ったもの、人に頼まれたもの、全部混ざってます。 ※価格などはのちほど追記します※ ※まだまだあります。ぼちぼち追加します※…

「地元民による拉致? 大分の旅」(杵築市・別府市・由布市) 「地元民による拉致? 大分の旅」(杵築市・別府市・由布市)
最近、西日本への諸用と組み合わせて、ちょい旅を続けております。 合間のなか日を利用しての旅なので、計画性もなくぷらぷらと歩き続けます。 東日本の住民にとっては、日本の文化や繁栄は西から始まったんだなぁとあらためて感心させられます。 【杵築市】   南北の高台に武家。真ん中に商人が暮らしていた日本唯一の城下町。 【由布市湯布院】  湯の坪街道から眺む由布岳。由布院駅に停車…

個人旅行のパリ・イタリア16日間《4日目》〜憧れのヴェネツィア〜 個人旅行のパリ・イタリア16日間《4日目》〜憧れのヴェネツィア〜
4月13日 晴れ ローマからヴェネツィアへ フレッチャロッサで移動 ヴェネツィアの街歩きです。 朝から一日の行動を旅記に していますので長くなりますが お付き合い下さいませ^^; 日中は18℃ぐらい 時たま曇ったりしましたが雨が 降る事なく晴れ間が多かったです。 街歩きの時はコートがなくても 大丈夫ですがヴァポレットに乗ると かなり肌寒いので上着はいつでも はおれるようにしていたほうが…

アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【12】 ラヴェッロのヴィラ・チンブローネからも大満足の眺め♪ アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【12】 ラヴェッロのヴィラ・チンブローネからも大満足の眺め♪
ヴィラ・ルーフォロからヴィラ・チンブローネへは、ちょっと離れていて、途中で分かれ道があったけれどどちらから行っても同じ所へたどり着けます。 どちらも徒歩で15分くらいかかりますが、途中の谷を見下ろすコースの眺めも、旧市街の建物の中を行くコースもそれぞれ良さがあるので、行きと帰りで違うコースにすると楽しめます。 ヴィラ・チンブローネでも、回廊があり、その背後に広がる庭園はこちらのほうが広くって、一番…

花の桃源郷フンザを歩く 1 (1〜4日目) 花の桃源郷フンザを歩く 1 (1〜4日目)
日程 1日目  東京(成田)〜北京〜パキスタン・イスラマバード 2日目  イスラマバード〜べシャム 3日目  べシャム〜チラス〜カリマバード 4日目  カリマバード滞在 5日目  同上 6日目  同上 7日目  カリマバード〜ドゥイカル 8日目  カリマバード〜ギルギット 9日目  ギルギット〜べシャム 10日目  べシャム〜イスラマバード〜 11日目  北京〜東京(成田) …

アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【11】 ラヴェッロのヴィラ・ルーフォロからの素晴らしい眺め♪ アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【11】 ラヴェッロのヴィラ・ルーフォロからの素晴らしい眺め♪
次の日は、お天気も回復傾向にあり、今日のほうが良い天気かそれとも明日のほうがよいのか??? でも、行けるときに行っておこう!とバスに乗ってラヴェッロへ向かうことにしました。 お天気の保証がないので、時間をかけて歩くのはやめて、バス利用です! ラヴェッロの町は標高350メートルの断崖の上にあり、遠くからでもそれとわかる町です。 ラヴェッロの町からのアマルフィ海岸の眺めは、ほんとに素晴らしい!! ア…

初めてのシンガポールシニア2人ののんびり旅、ホテルを変えて堪能してきました。 初めてのシンガポールシニア2人ののんびり旅、ホテルを変えて堪能してきました。
快適な空の旅、映画を2本見ているうちに7時間の飛行でシンガポールに着きます。 チャンギ空港からタクシーにしようかしらとも思いましたが節約して? エアーポートシャトル、一人9ドルで6〜8人乗りのバンでホテルまで送ってくれるものにしました。 カウンターでホテルの名前を言うとその方面行きのバンのドライバーが迎えに来てくれます。外国人ばかり6人ほど先客がいましたが緑の多い市街地を走りやがてフライヤー…

アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【10】 ミノーリにもあったローマ遺跡! アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【10】 ミノーリにもあったローマ遺跡!
ラヴェッロへのハイキングルートを途中まで上って行って引き返した後、ホテルに戻ろうとして偶然見つけた表示が、このローマ遺跡への矢印。 ホテルのお向かいあたりの裏にあるもので、ついつい近場の見学に^^ おまけに入場料を払おうとしたら「フリーです^^」とのこと! ただし、「あなたの名前と国を記入してね!」とのことで、お邪魔しちゃいました。 ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:…

アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【9】 ミノーリからラヴェッロへのハイキングルート発見! アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【9】 ミノーリからラヴェッロへのハイキングルート発見!
ちょっとお散歩〜という気分でホテルから出てきたんだけど、途中で見つけた狭い階段を上っていくと、ラヴェッロへ通じるハイキングルートに出会ったしまいました。 ラヴェッロへは、ミノーリ滞在中の明日か明後日のお天気のよさそうな日にバスで訪れようと思っていたのですが、まさかハイキングルートがあったなんて! 体調が悪かったにもかかわらず、ついついフラフラ〜と登り始めてしまったのでした。 高くなるにつれ眺…

アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【8】 ミノーリで雨後のお散歩 アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【8】 ミノーリで雨後のお散歩
バスに酔ってしまって、お部屋で休憩しているうちに雨が降り出しました。 チェックイン前でなくてよかった〜〜〜 お部屋でゆっくりし〜や、という神様のおぼしめし??? (なんて信仰心のない私なのですが^^;) 胃の調子がまだよくないけれど、お部屋で少し休憩したら、じっとしていられなくなり、ぶらぶらするだけのつもりで、おでかけしてしまったら、ついつい。。。 ミノーリでの見どころは?なんて…

アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【7】 ポジターノからミノーリへ アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【7】 ポジターノからミノーリへ
2泊して次の宿泊先のミノーリへ向かいます。 アマルフィ海岸では合計5泊なので、一か所にするかどうか迷ったのですが最終的に小さな海辺の町ミノーリにも泊まってみよう!と。 ポジターノから昨日訪問したエメラルドの洞窟を通り過ぎいったんアマルフィでバスの乗り換え。 そのあとサレルノ行きのバスで〜と思っていたら調べきれなかったマイオーリ行きのバスがあることがわかり、そのバスで一つ手前のミノーリの町…

アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【6】 ポジターノに戻って アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【6】 ポジターノに戻って
エメラルドの洞窟から帰ってきて、昨日よりもお天気の良い中再びポジターノで散策です。 ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ 【スケジュール】 4月 1日(火) 関空発→フランクフルト→ナポリ 4月 2日(水) ナポリ→ポジターノ 4月 3日(木) エメラルドの洞窟…

2014年3月 タイ北部旅行 1 チェンライ前編 2014年3月 タイ北部旅行 1 チェンライ前編
初めての街の日常を切り取った風景の中に 私たちが邪魔無く存在出来たらどんなに楽しい事だろう。 私たちはいつもそんな気持ちを抱いて街に出ます。 そんな他愛の無い私たちの旅行ですが 今回はタイ北部を二週間かけて回ります。 チェンライから出発してチェンマイ、スコータイ 最後はピッサノロークへと南下の旅行が始まります。 ローカルフードあり遺跡在りののんびり旅行。 宜しければお付…

アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【5】 エメラルドの洞窟  アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【5】 エメラルドの洞窟 
ポジターノでの二日目はエメラルドの洞窟へ。 以前のカプリ島では、青の洞窟に挑戦したけれど、波が高くって入れず洞窟の入り口を見たくって、未練がましく手すりにつかっまって覗きこもうとしていて頭から波をかぶった思い出がよみがえる^^; 今回のエメラルドには 入れるのでしょうか? ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'…

花紀行 オランダ・ベルギー 9日間 ベルギー編(2014年春) 花紀行 オランダ・ベルギー 9日間 ベルギー編(2014年春)
【1日目】フィンランド航空(成田→ヘルシンキ→アムステルダム) 【2日目】キューケンホフ公園、シーボルトハウス 【3日目】アムステルダム国立美術館、ゴッホ美術館、ザーンセ・スカンス 【4日目】ロイヤルデルフト工房、ハーグ市立美術館 【5日目】アントワープ観光、ゲント観光 【6日目】ブルージュ観光 【7日目】ハルの森、グロート・ベイハールデン(グラン・ビガール)城の庭園、 ブリュッセル観…

1泊2日台北弾丸家族旅行 1泊2日台北弾丸家族旅行
滞在時間28時間、内容凝縮旅行です!…

アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【4】 ポジターノで散策&休憩 アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【4】 ポジターノで散策&休憩
ポジターノの風景を満喫しながら、ぶらぶらお散歩したりカフェで休憩したり、気ままなひと時です。 ポジターノは、ローマ時代から歴史があることは前編でご紹介しましたが、1960年代には絹や手編みのレース使いのポジターノ独自のスタイルを持った衣服も注目されるようになったそうです。 だからなのですね、レースの洋服が並ぶお店の多いこと! 長い歴史と文化、産業に富んだポジターノは、現在はイタリア屈指の…

3年ぶりに気仙沼を訪ねて 3年ぶりに気仙沼を訪ねて
3年前の6月29日〜7月2日?に、大人の休日倶楽部のパスを使って、世界遺産登録決定直後の平泉を含めて、石巻、気仙沼、釜石、相馬と回りました。今回は青春18切符の切符が2枚残っていたので、再び気仙沼へ行く事にしました。 その後、雑用でちょっと忙しかったので写真のアップが遅くなってしまいましたが、掲載いたします。当初の予定より1日出発が遅れたので、あいにく夕方気仙沼に着いた後、翌朝まで土砂降りでした…

アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【3】 ポジターノの中心街を見下ろしながら アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【3】 ポジターノの中心街を見下ろしながら
眺めの良いバルコニーで休憩した後は、曇りがちな空のもと、お散歩へ。。。 のつもりが、ついついがっつり歩き回ってしまいました^^; このポジターノの町、歴史はローマのティベリウス帝の時代から続くそうです。 9〜11世紀にかけて、アマルフィ共和国の一部として商業が大繁栄。 16〜17世紀には、近海や中東に絹や香辛料を輸出して町はとても裕福になったんだって。 多くの画家や作家、音楽家や映画…

Solitary Journey [1374] 藤園と昭和の町とバラ園と石橋巡り〜それに‘ととろの森’へ<九州縦断車旅>大分・熊本・鹿児島・宮崎県 Solitary Journey [1374] 藤園と昭和の町とバラ園と石橋巡り〜それに‘ととろの森’へ<九州縦断車旅>大分・熊本・鹿児島・宮崎県
■GW九州縦断車旅 3泊4日  藤園と昭和の町とバラ園と古い町並みと石橋巡り〜そして‘ととろの森’へ ≪1日目≫ 移動日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ▼広島自宅出発 ▼千財藤園…大分県宇佐市四日市 ▼石橋巡り「鳥居橋」…大分県宇佐市院内町 ▼下市磨崖仏…大分県宇佐市安心院町 ▼安心院鏝絵通り…大分県宇佐市安心院町 ▼道の駅石橋の里院内…大分県宇佐市院内…

日帰りワラビ摘み 日帰りワラビ摘み
ワラビ摘みを主な目的に設定しましたが、時間がなくて正味1時間も摘めませんでした。 それにしても普段、GW中でも空きがあったビジネスホテルがシングルですら今年は全滅していたので、富士山世界遺産の威力を知らしめられました。 http://shihop.web.fc2.com/source/Mishima1.html…

アジアを飛行機で飛びまくる旅(4) 2日目 初めてのネパール 市内観光編 アジアを飛行機で飛びまくる旅(4) 2日目 初めてのネパール 市内観光編
アジアを飛行機で飛びまくる旅 2日目午後、ネパールに到着。早速、市内観光へ…

歴史体験 富山城ものがたり Part4 歴史体験 富山城ものがたり Part4
富山市郷土博物館(富山城)は 昭和29年に戦災復興事業の完了を機に開催された 富山産業大博覧会の記念建築物として建設されました。 3重4階建ての城郭を模した建物で 博覧会の会期中は「美の殿堂」として各種展覧会が開催され 終了後の同年11月、郷土博物館として開館し建設から50年目にあたる平成16年には 富山市のシンボルとして 戦災復興期を代表する建築物として 国の登録有形文化財に登録。 現在城址…

見沼田んぼも花盛り☆ 見沼田んぼも花盛り☆
今年のお花見はどこへ行こうか〜。 人ごみの苦手なぁあこやとその相棒。 それなら、隠れた桜名所を探して、埼玉県人の県庁所在地である、さいたま市をウォークしちゃえ♪…

子連れdeハワイ 子連れdeハワイ
王子、記念すべき3か国目は ハワイ♪ あたしは3回目?いや 4回目?! 最後に行ったのは新婚旅行。 ハワイ最高だよね〜☆ HISのチャオ利用。 羽田発のハワイアンエアライン。 ホテルは ワイキキパークホテル。 旅行会社時代の同期から 「ハレクラニと姉妹ホテルだけどハレクラニを期待しないほうがいい」 と言われたホテル(笑) 何せ 新婚旅行では モアナサーフライダーのスイートに…

そうだ!香港へ行こう!準備編 そうだ!香港へ行こう!準備編
GWまで一ヶ月ぐらいになったところで、どっか行きたーい! と思いたって、計画。 計画遅いとうまってるよねぇ。 GWだし高いよね。 韓国や台湾は最近行ったし、土日と有休でいけるから、わざわざGWはもったいない?! かといって、一緒にいく子との日程もあるし。とネットサーフィンしまくり。 忙しい友人は、私に任せたってことで、行きたいとこにいこかと。 ベトナムやカンボジアは日程的に厳しかったり、…

「はじめての山陰」 松江市(島根県)編 「はじめての山陰」 松江市(島根県)編
「はじめての山陰」 松江市(島根県)編です。 最近、西日本への諸用と組み合わせて、ちょい旅を続けております。 合間のなか日を利用しての旅なので、計画性もなくぷらぷらと歩き続けます。 東日本の住民にとっては、日本の文化や繁栄は西から始まったんだなぁとあらためて感心させられます。 今回は、スカイマークを利用してはじめて山陰に上陸。 基幹移動経路は、成田空港⇔米子空港(鳥取…


最新情報   トップページ