新作映画情報 6月5日

6月5日(木曜日)の新作映画情報です。(21時41分更新)

最新情報   トップページ

佐々木蔵之介と永作博美が映画『夫婦フーフー日記』で夫婦役に!

本作の原作は、ライターの清水浩司による闘病ブログから生まれた書籍『がんフーフー日記』で、2012年にはNHKでドキュメンタリードラマとして放映された。映画は、結婚・妊娠・出産と幸せの絶頂で最愛のヨメを悪性腫瘍で亡くしてしまったダンナが、残された..

“本物”の映像&音響がスゴい! 『ニード・フォー・スピード』特別映像公開

本作は、かつてのパートナーの策略によって友を失い、無実の罪を着せられてしまった主人公が、汚名を晴らし、復讐を果たすために公道で危険なレースに挑む姿を描いたアクション大作。劇中には超高額のスーパーカーが次々に登場し、公道を爆走。ド派手なク..

その復讐は正義なのか? 監督が語る映画『ハミングバード』

本作の主人公はロンドンでホームレス生活をおくっている男ジョゼフだ。彼はかつて特殊部隊を率いる軍曹だったが、そこで犯した罪を逃れ、名前を消して生活している。やがて彼は唯一心を通わせていた少女が拉致されたことから、別人の身分を借りて立ち直り..

関ジャニ∞渋谷すばるが『味園ユニバース』で映画初主演

映画のタイトルになっている“味園”は、大阪の千日前にある飲食店や宴会場、マッサージなどが入る歓楽ビル。そこにある“ユニバース”はかつてキャバレーだった場所を貸しホールにしており、ライヴ会場としても使用されている。映画は、ある広場でバンド..

イーストウッド監督最新作『ジャージー・ボーイズ』日本公開日が決定

『許されざる者』『ミリオン・ダラー・ベイビー』『グラン・トリノ』など名作を次々に発表し続けるイーストウッド監督が『J・エドガー』以来、約3年ぶりに手がけた監督作が『ジャージー・ボーイズ』だ。本作はタイトル通り、ニュージャージー州の4人の若者..

齊藤工監督作『半分ノ世界』の撮影現場に潜入

本作は、ソフトバンクのスマートフォン向け総合エンタメアプリ「UULA」との共同製作作品で、同映画祭の「ミュージックShort」部門で上映される。齊藤監督は「大橋トリオ」の楽曲「HONEY」にインスパイアされる形で、若手女優の田辺桃子、井浦新を主演に迎..

『ジュピター』公開が来年に延期

『ジュピター』は、チャニング・テイタム、ミラ・クニスが主演するSF大作。製作費は1億5000万ドル以上と見られている。延期の理由は、スペシャル・エフェクトが非常に多く、ポストプロダクションが間に合わないこと。しかし、トレーラーがデビューした時..

過激告白連発!? 宣伝隊長のカイヤが『グリフィン家のウェディングノート』をPR

ロバート・デニーロにダイアン・キートン、アマンダ・セイフライド、ロビン・ウィリアムズなど豪華キャストが集結した本作。次男の結婚式のために10年ぶりに集まった一家の複雑な関係や秘密がドタバタ劇の中で明かされていく。 カイヤは純白のウェディ..

壇蜜が選ぶ“Mr.ポンペイ”は? 筋肉自慢芸人がアピール合戦

「筋肉はもちろん、毛深さも見て」(ワッキー)、「週2回ジムに通っている」(庄司)、「自慢は上腕二頭筋」(八木)と熱弁。一方、壇蜜は「まるで彫刻のような造形美で、ずっと眺めていた。筋肉が成り立つまでのストーリーも感じる」と惚れ惚れした表情だ..

映画『グランド・ブダペスト・ホテル』メイキング映像が公開

本作は、1930年代にヨーロッパの東にあった“グランド・ブダペスト・ホテル”に勤務している伝説のコンシェルジュ“グスタヴ・H”が常連客のマダムの死去にともない、遺産相続のトラブルに巻き込まれたことから、汚名をはらすためにヨーロッパを飛び回りな..


最新情報   トップページ